MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日の夕食

今日はいつもよりバタバタしてしまい、帰宅時間がズレてしまったので、パパッと作れるドライカレーを食べる事にしました。 子供も美味しく食べられる味付け 唐揚げの下味にも使える 大人には向けはコレ 子供も美味しく食べられる味付け このカレーパウダーは…

ハンドクリームを使いたくなる季節

だんだん乾燥する季節になってきて、夏場はあまり感じないものの、手のカサカサが少しずつ感じるようになってきました。 今日は、最近買ったハンドクリーム、ユースキンhanaについて書きたいと思います。 ドラッグストアで見かけた可愛いパッケージ 全部で5…

工務店で家づくり その3

今日は、我が家のユニットバス、トイレを決めるために、TOTOさん、パナソニックさん、LIXILさんのショールームに行って、それぞれの会社の商品で気に入ったところを書きたいと思います。 TOTOのショールーム パナソニックショールーム LIXILのショールーム T…

スニーカー生活にはまる

職場はこれまで、パンプス派で、膝下ストッキングを履いてたのですが、デンセンしやすいことや、ふくらはぎでの止まり方がいまいちなものに当たることも多くて、春からスニーカーに切り替えました。 靴ずれしにくい! パンプスと違って、やっぱり靴ずれが起…

カラーマスク生活

マスクをつけることが当たり前になって、コロナ前と比べるとカラーバリエーションも増えたし、小顔に見える形のマスクなども出てきて面白いですね。 今日は、ここ最近使用してよかったと思うマスクについて書いていこうと思います。 3coinsのマスク CICI BEL…

マイボトル

使い捨てをやめようという動きが、浸透して、私の職場でもマイボトルを使っている人の方が多くなったなと感じています。せっかく持っていくんだから、同僚とかぶりが少なく、おしゃれなものを・・・そして気分が上がるものを使いたいと思って購入した、職場…

10月並みの寒さ

ここ数日、一気に寒くなりましたね。ルームウェアはまだまだTシャツでも大丈夫と思ってのに寒すぎて、長袖のものを引っ張り出してきました。 快適おまかせモード 中間季は難しい? 夏季や冬季はありがたーい機能 快適おまかせモード 我が家のリビングのエア…

学校の始業時間が繰り下げられて、ゆっくりの朝

台風14号が縦断して、私の住んでいる地域も進路にあったので、小学校の始業時間が2時間繰り下げられたために、私もお仕事を午後からにして、息子を見送りました。だからゆっくりした朝を過ごしています。 洗濯物を片付けてしまおう 校外学習の準備のための虫…

お掃除デーとして部屋を整える

前半の三連休が終わりますね。昨日は子供と温水プールで泳いで身体を動かして、リフレッシュしてました。 今日は、台風が近づいているので、食料品の買い出し以外は、お出かけをしないので、いつもの土日にやらない気になる部分を中心にお掃除をしました。 …

秋服を買って秋の外出を楽しみたい

楽天スーパーセールで買った戦利品。 私は、パンツ選びで思ったのと違ったなぁって失敗も多いのですが、今回は、色違いを追加で買おうと思う程気に入ったので、ご紹介しておきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||funct…

工務店で家づくり その2

初めての打ち合わせから間取りを作成してもらうこと2週間。次の打ち合わせに臨みます。今回は2回目以降の打ち合わせについて書いていこうと思います。 間取りと外観パース 前回の打ち合わせをもとに間取り図と外観パースを説明してもらいました。外観パース…

白くま

今日は、私の大好きなコンビニアイスを紹介したいと思います。 コンビニアイス 夏の定番 定番化する理由 コンビニアイス コンビニアイスで取り扱いのある手軽に食べられるアイス。リーズナブルなものから自分へのご褒美になるようなリッチなアイスまでありま…

リップモンスターはやっぱりすごい

マスク生活が定着して、バスリにバスったリップモンスター。プチプラコスメが好きな私も、購入して愛用しています。 店頭で見かけたら即買い イエベ向きなカラー 普段使いにバッチリなカラー 第二弾最高だぁぁぁ! 店頭で見かけたら即買い 即買いができない…

子供のプール教室が閉館します

息子が4歳から通ってるプール教室が閉館してしまうので、これまでのプール教室ついて記録しておこうと思います。 教室に通わせたいと思ったきっかけ コロナ禍で思うように通えない 浮かないという壁 最適な立地と環境 急な閉館 この後のプール教室 教室に通…

いつもよりきれいな髪になりたいときのヘアケア

夏の暑さも弱まってきて、過ごしやすい季節になってきました。夏の日差しを浴びて、髪のダメージを感じる時に使っているシャンプーについて書きたいと思います。 きっかけ お手軽感に感じられるサイズ設定 香り 効果 きっかけ ここ数年通っているヘアサロン…

スーパー銭湯に行って癒される

小さい子がいると、遠ざかってることってありますよね。スーパー銭湯なんかもその一つだと思います。娘のオムツが外れて、好きだったスーパー銭湯に行ける機会が出てきたので、スーパー銭湯のお話しを書きたいと思います。 足が遠のいていた理由 再開! 子連…

工務店で家作り

住みたい土地を見つけて、工務店にお願いすることになった私たちの家づくりについてお話ししていきたいと思います。 工務店の特徴 どんな暮らしを望んでいるか 外観のイメージ 譲れないこと 工務店の特徴 年間10棟ほどを手掛ける工務店で、現在は二代目の社…

おすすめアイス

今日も一日暑い日が続いてますね。 今日は家族で食べたオススメしたいアイスについてお話しします。 チョコバッキー リーズナブルなお値段 きっかけは息子の一言 学童保育のお迎えに行ったある日、普段、学童のおやつの話題なんてしないのに。 「ママ、今日…

晴れた休日だから頑張ること

昨日は、ここ数日の涼しさから一変して、暑さが戻ってきました。天気の悪い週末が多かったので、昨日は家のこといろいろと家族サービスができた、充実した1日になったので、備忘録として書きます。 お庭の掃除 布団を干す 公園でいろいろ 娘がやりたいと言っ…

チャレンジタッチをはじめてみた

新学期が始まって1週間。 息子は、片道、徒歩30分コースの通学路なので、一学期慣れて体力付いてきたな〜と思った頃に、夏休みだったので、最近は入学当初のように、トボトボ歩いて通っています。 今日は、息子の学習をアシストしてくれる、チャレンジタッチ…

幸水梨

コロナで10日間の外出自粛を経験し、実家の母にスーパーへ買い出しに行ってもらってたので、お礼と手土産を持って行こうと思って、幸水梨を渡す事にしました。そんなシーズン真っ只中の幸水梨の話です。 8月中旬 2022年は不作 子供達も大好き 最後に 8月中旬…

こつこつ積立頑張るぞ

老後生活を送るためには、2000万円不足するいう問題を受けて、私も貯金だけではダメだと思って2022年からつみたてNISAを始めた1人です。 金融庁のNISA口座の利用状況調査によると、2022年3月時点のつみたてNISAの口座数は396万口座あったそうで、2021年12月…