MENU

おすすめアイス

今日も一日暑い日が続いてますね。

今日は家族で食べたオススメしたいアイスについてお話しします。

 

きっかけは息子の一言

学童保育のお迎えに行ったある日、普段、学童のおやつの話題なんてしないのに。

「ママ、今日アイス出たの。」

「なんだっけ?バッキーっだったかな。」

「すごくおいしかった、家でも買ってよ。」

存在を知らなかった私、どんなアイスなんだろ?と思っていました。

 

数日して、実家に遊びにいったとき、ちょうど包装がゴミ箱に捨ててあって、息子が目ざとく見つけるんです。

「これ!これだよ、ママ」

「チョコバッキー」

シャトレーゼで販売されているものだということを知りました。

 

チョコバッキー

シャトレーゼで販売されているアイスです。

通販でも買えるようですが、店舗限定で販売されている種類もあるようで、私が訪れた時は、バニラとチョコ、完熟バナナ、大人のシリーズのティラミスとアフォガードが販売されていました!

アイスの中に、名前の通りバキッと言う感じのチョコが折り込まれていて、パリっと言うところからボキッっと音が鳴るくらいチョコが塊になっているところまで変化があって楽しい食感です。味はバニラとチョコを購入しました。

バニラの方は、ミルク感の強い甘いアイスの中にチョコが折り込まれていてそれぞれの味が引き立っています。

チョコの方は、甘いチョコレートアイスの中にスイートチョコが入っていて、特に子供達が美味しいと絶賛しています。私は、バニラとチョコの組み合わせの方がチョコが引き立って感じられて好みでした!

 

リーズナブルなお値段

6本入りで280円!

(大人のチョコバッキーは6本入り400円と少し高め)

これはファミリー層にはかなり有り難い価格ではないでしょうか?

コンビニで売ってるガリ●君より安いんですよ。

アイスもミルク感が強い、リッチな感じなのにこの価格。

今後、シャトレーゼに通う頻度増えそうです。

 

完熟バナナはまだ食べたことがないので、次回買ってみようと思います。