MENU

リップモンスターはやっぱりすごい

マスク生活が定着して、バスリにバスったリップモンスター。プチプラコスメが好きな私も、購入して愛用しています。

 

店頭で見かけたら即買い

即買いができないくらい、毎回ドラッグストアをウォッチしても品切れなんですよね。

だから見つけたときに買わないと次はないから、即買いしなきゃだめなんです。

私が手にできたのは2021年の9月でした!

最初に見つけたのは、04番のパンプキンワイン。

 

イエベ向きなカラー

04番は公式サイトでも黄みが強いところに分布されてるので、私も得意な色です。ひと塗りで綺麗に発色するし、トレンド感のあるブラウンでおしゃれな印象に仕上がります。私は主に休日使いをしています。

次に見つけて、購入したのは、03番の陽炎。

 

普段使いにバッチリなカラー

03番も公式サイトでは、黄みが強いところに分布されています。初期の11カラーの中で、一番きれいめで使いやすそうと思っていたので、ドラッグストアで見かけ時は、やったーって心の中で小躍りしてました!

公式サイトでは、ロゼベージュとなってますが、実際に塗ってみると、優しいピンクベージュです。私は、お仕事に塗って行くことがほとんどでした。

ただ、1度塗りだと薄いなーという感じで、いつも2度塗りしてました。マスクをつけていても落ちにくいというメリットを感じにくい色だなぁ、物足りなさを感じるなぁと思っていました。

 

第二弾最高だぁぁぁ!

そんな感じで、しばらくは03番を使っていました。もうそろそろ無くなりそうになってたころに、第二弾が登場してきました。これまた、公式サイトでは、03番とかなり近い位置に分布してるオレンジ系のリップ。

14番の憧れの日光浴。03番よりオレンジ強めですが、一度塗りで綺麗に発色するし、物足りないを感じる事なく、お仕事につけて行っても派手過ぎず。

お仕事使いのリップになりました。多分03番の代わりではなく、なくなっても14番をリピートすると思います。

さらに言うと、休日でも大活躍です。トレンドのオレンジメイクをしてもおしゃれに決まる万能カラーです。

 

そんなイエベ向けの手持ち3カラーについて書きました。購入を検討されてる方のヒントになれば幸いです。