MENU

白くま

今日は、私の大好きなコンビニアイスを紹介したいと思います。

 

コンビニアイス

コンビニアイスで取り扱いのある手軽に食べられるアイス。リーズナブルなものから自分へのご褒美になるようなリッチなアイスまであります。氷菓子系のアイスキャンディー、濃厚なアイスクリーム系のアイスまでバリエーションも非常に豊富です。

 

夏の定番

夏に食べるアイスとして、私の中で、ここ数年定番化しているのが、ファミマのプライベートブランドの『白くま』です。

 

定番化する理由

なんで、いつもこれを買ってるんだろう?と改めて考えてみました。

やはり、一番は夏の暑い時期に食べてもスッキリとした後味で、クリーム系のアイスのような喉が乾く感じがないからだと思います。その一方で、練乳の甘みがしっかりと感じられるというバランスが好きなのだと思います。これ、他のコンビニのプライベートブランドの白くまも食べ比べてみたのですが、練乳が少なくて甘みが薄すぎるものもあり、私はファミマの白くまに落ち着いた感じです。

フルーツはみかん、パイン、イチゴ、モモ、小豆、そしてキウイソースが並んでいて、とても見栄えが綺麗です。イチゴがたっぷりと言うわけではないですが、それぞれがバランスよく配分されていて飽きがこないといった感じがします。

そして、大容量。私は少食な方なので、二回に分けることがほとんどです。笑