MENU

カラーマスク生活

マスクをつけることが当たり前になって、コロナ前と比べるとカラーバリエーションも増えたし、小顔に見える形のマスクなども出てきて面白いですね。

今日は、ここ最近使用してよかったと思うマスクについて書いていこうと思います。

 

3coinsのマスク

私は、毎日使うものなので一番ベーシックな不織布のプリーツマスクを使用しています。ここ最近一番よく使用してるのが、写真も添付した3coinsの不織布マスク

大人用のふつうサイズと大人用の小さめサイズがあって私は小さめサイズを使用しています。ゴム紐の当たり方が長時間つけていても痛くないところが気に入っています。

一箱の中にピンクとベージュの2種類が入ってて、服の色やその日の気分で変えれるとこもいいですね。

お値段も330円で40枚!かなりお安くカラーマスクが楽しめると思います。

さらに子供用もあります。これは30枚入りになります。2種類の柄が入っていて、男の子向けの働くクルマや電車柄と女の子向けの花やさくらんぼ柄があります。子供用を選ぶ時は本当にサイズ感が難しくて、娘はまだ保育園児なので、ドラッグストアの子供用マスクだと少し大きくてブカブカしてしまいます。

しかし、3coinsのマスクはちょうど良いサイズ感で、使用できてるみたいで、気に入って使っています。

 

CICI BELLAの不織布マスク

こちらのマスクもよく利用しています。カラーバリエーションが本当に多いです。私はアプリコットとラベンダーを買ってみました。50枚+1枚入ってます。

このマスクのいいところは、内側も同色なこと。食事をするときにリップがマスクについているのが、カラーがあることで目立ちにくくていいなと思っています。

注文してから1週間くらいかかるので、残りのマスクの枚数を見て余裕を持って注文する必要があると思います。

 

 

エリエール リリカラ

このマスクは、ドラッグストアでも買えます。ご紹介する中では、一番お値段は高めかと思いますが、耳の紐のあたりがソフトで、全く跡がつかないところがいいなと思います。カラーも4色あります。私は、ピンクベージュを使用しています。サイズはふつうサイズと小さめサイズがあります。私はふつうサイズを買いましたが、小さめサイズでも大丈夫そうな雰囲気です。

 

 

カラーマスクもリーズナブルに手に入るようになって色々楽しめるので、使った事ない方はぜひお試しされるといいと思います!