MENU

マイボトル

使い捨てをやめようという動きが、浸透して、私の職場でもマイボトルを使っている人の方が多くなったなと感じています。せっかく持っていくんだから、同僚とかぶりが少なく、おしゃれなものを・・・そして気分が上がるものを使いたいと思って購入した、職場にいつも持っていっているマイボトル、STANLEYのゴーシリーズについて紹介します。

 

 

オシャレな見た目

飽きのこないクラシカルな見た目で、アウトドアシーンにもピッタリです。ロゴには、オシャレなクマのマークが入っています。

私は、マット感が可愛いライトグレーを使っています。色も9種類あるみたいですので、お気に入りがきっと見つかると思います。

またフィンガーループがついているので、持ち運びも重宝します。私は、職場で会議のための移動のとき、ファイルや書類で持ち物が多くても、指に引っかけて持って行けるので便利だと思ってます!また、フィンガーループは、使わない時はフタにパチンと止まるので、ブラブラして邪魔にならないとこも気に入ってます。

 

サイズバリエーションも豊富

私は、0.47Lを使用しています。カバンにも入る長さを選びました。0.37Lのサイズもあります。もっと容量がほしい人には、0.7Lのサイズもあります。夫はこの0.7Lシリーズを使っています。大きなトートバッグやリュックを持ち歩く方ならすっぽり入りますね。そのまま持ち歩くならフィンガーループを利用して持つ感じになりますね。

 

保冷性能も申し分ない

今時の真空ステンレスボトルはどれも保冷性能がいまいちと感じることはないと思いますが。このSTANLEYのボトルも朝入れて夕方まで冷たい状態をキープできます。透明なトライタンの内蓋は、中身が一気に出てこないガードのやくわりもありますしが、残量が見えることも気に入っています。

 

日々のお手入れ

日々使っていても、さすが、STANLEY。ライトグレーの塗装が剥げてくるといったこともなくキレイな状態で使い続けています。

このボトルは飲み口が大きいので、洗い易いです。スポンジが奥までしっかり届くので、茶渋が残ってしまうといったこともありませんので、清潔な状態で使えてるところがいいところです。中蓋にはパッキンがついていますが、取り外して洗えるので、この部分も比較的綺麗に使えてると思います。

食洗機対応となってますので、他の食器と一緒にに洗うことも可能なようです。私は夕飯の食器や鍋を入れたらいっぱいで、マイボトルまで入る余裕がないことと、丈夫とはいっても塗装剥がれが起こらないか心配なので、マイボトルについては手洗いしています。

 

STANLEYのゴーシリーズの購入を検討されている方の参考になったら幸いです。