MENU

忙しい日の夕食

今日はいつもよりバタバタしてしまい、帰宅時間がズレてしまったので、パパッと作れるドライカレーを食べる事にしました。

 

子供も美味しく食べられる味付け

このカレーパウダーは、コレをかけるだけでカレーの風味を感じられます。

フライパンにチャーシューや玉ねぎ、にんじんなどを刻んで入れて、よく炒めた後に、ご飯をいれます。最後にこのパウダーを加えるだけで、その他の塩味などは加えなくても美味しいカレー風味のドライカレーに仕上がります。

子供には辛いかもと思うような辛さのドライカレーもありますが、このパウダーは辛さはないので一つのフライパンで作れることもファミリーには有り難いですね。

 

唐揚げの下味にも使える

このパウダー、我が家は鶏の唐揚げを作る時に使います。醤油風味の下味をつけるものと、醤油風味プラスこのカレーパウダーを加えるものの2種類を作って、最後に片栗粉をつけて揚げるのです。

カレーパウダーのものは黄色味がかった衣になってカレーの風味を感じます。これも、我が家では好評で、醤油風味だけのノーマルなものよりも、カレーの風味のものの方がいつも先に完食しています。

 

大人には向けはコレ

でも、大人と子供のメニューを分けられる余裕があるときは、このドライペーストを使います!辛いので、我が家の子供達は絶対食べれないと言われちゃうので。(辛いの大丈夫なご家庭は、時短メニューとしても活躍するアイテムです)

 

このドライカレーペーストは本格的なドライカレーになります。これはマッシュルーム、にんじん、レーズンなどがペーストと一緒に入ってるので、ご飯と一緒に炒めるだけで本当に美味しいドライカレーが楽しめます。

これは、ちょっとしたプレゼントに渡しても喜ばれると思うのでとてもいい商品だと思います。