MENU

ハンドクリームを使いたくなる季節

だんだん乾燥する季節になってきて、夏場はあまり感じないものの、手のカサカサが少しずつ感じるようになってきました。

今日は、最近買ったハンドクリーム、ユースキンhanaについて書きたいと思います。

 

ドラッグストアで見かけた可愛いパッケージ

職場で使おうと思ってハンドクリームを探していると、ミッフィーの可愛いパッケージのハンドクリームがありました。これは、デスクに置いても可愛いし使う時もなんだかテンションが上がるデザインだなと思いました。買った後に知ったわけですが、数量限定のデザインのようです。通常デザインは和のテイストが入った大人っぽいデザインのようです。通常デザインも優しい感じのするデザインでいいです。

 

全部で5種類

ラベンダー、ジャパニーズローズ、ユズ、サクラと無香料の5種類。ラベンダーのリラックスできる香りか、ユズのリフレッシュできる香りにするか迷って、リフレッシュできるユズの香りを選びました!

香りはつけたフワァっと香るのですが、10分くらいすると匂いは感じなくなるので、周りに気を使うほどのこともなく使いやすいように感じました。

 

テクスチャー

ほんの少しの量でも良く伸びます。つけたあとはベタつきが少なくつるっとした仕上がります。つけた後すぐにマウスに触っても気にはならなさそうです。

ニベアクリームは好きでよく使ってるので、保湿感はどちらかというとニベアクリームの方があるのではないかなーと思います。

 

購入を考えてる方のヒントになれば幸いです。