MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ感染

8月も今日で終わりですね。 今日は今月1番の出来事、新型コロナに家族全員もれなく感染した話について書きます。 最初は娘 24時間マスク 食糧問題 発熱と頭痛 喉痛と嗅覚 10日間の自宅待機 アニメを息子と楽しむ 最後に 最初は娘 家族の中で最初にかかったの…

工務店を決めたきっかけ

今日は我が家を新築するまでの工務店を決めた話をしたいと思います。 土地を探す 地場ビルダーAのモデルルーム 大型の住宅展示場 工務店との出会い まとめ 土地を探す 色々と条件はあると思います。 私は、公園が近くにあるとこ。子供がいるので、小中学校の…

育てやすい思う観葉植物

今日は私が実際に育ててみて、育てやすいと思った観葉植物についてお話したいと思います。 ウンベラータ ハートの形の葉っぱが可愛い これまで育てた観葉植物 まとめ ウンベラータ フィカス・ウンベラータはクワ科の植物で、初心者に育てやすいと言われてい…

朝はパン派

最強の相棒 朝が弱い パン1枚の上に広がる世界 後片付けがラク〜 最強の相棒 朝が弱い 最大の理由は朝が弱いから 。6時に起きてはいるものの、朝からお味噌汁やメイン料理を準備する時間は作れないのです。 パン1枚の上に広がる世界 パンって甘いジャムも合…