MENU

お掃除デーとして部屋を整える

前半の三連休が終わりますね。昨日は子供と温水プールで泳いで身体を動かして、リフレッシュしてました。

今日は、台風が近づいているので、食料品の買い出し以外は、お出かけをしないので、いつもの土日にやらない気になる部分を中心にお掃除をしました。

 

子供たちが食事をすると必ずといっていいほど、何かをこぼします。テーブルや床にパン屑や米粒を落としてるのは、拭き取れるのでいつもの掃除で問題ありません。

問題は、椅子のファブリック部分にスープや飲み物といった液体系をこぼしたり、こぼした事に気づかないチョコレートの破片が溶けてこびりついていることです。

ふきんなどで水拭きをしてもシミになって残るので、本当に困ってました。

 

 

そんな困り事を、解決してくれたのが、このリンサークリーナー。洗えない椅子のファブリック部分や、布製品のソファ、カーペットといったものを綺麗にするのに画期的なお掃除道具です。今回もこのクリーナーでファブリック部分をお掃除したのですが、茶色く残ってるシミがなかったかのように元の生地の色に戻りました。

リンサークリーナーに水をセットして、汚れた部分にノズルから水を発射して、ノズルを押し当てると水と一緒に汚れを浮かせることで汚れがなくなるのです。

一緒に購入した電解水を使用すると、さらによく汚れが落ちるという感じです。

家のファブリックにはもちろん、車のシートが汚れたりしても使用できるので、毎日のお掃除に活躍する動画ではありませんが、洗濯できないものには重宝するお掃除道具だと思います。

 

お気に入りのインテリアが汚れてしまうとホント気が沈んでしまいますよね。インテリア製品を買いなおすことを考える前に、試す価値があるお掃除道具だと思います。

購入を検討されている方のヒントになれば幸いです。