MENU

いつもよりきれいな髪になりたいときのヘアケア

夏の暑さも弱まってきて、過ごしやすい季節になってきました。夏の日差しを浴びて、髪のダメージを感じる時に使っているシャンプーについて書きたいと思います。

 

 

きっかけ

ここ数年通っているヘアサロンで、ヘアカラー、カットだけではなく、パサつきが気になるからケアをして欲しいとお願いしたときです。

ヘアサロンでのヘアパックではなく、ホームケアするタイプのシャンプーとセラムをオススメされました。

 

お手軽感に感じられるサイズ設定

受け取ったホームケア剤は、1週間程度で使い切れる容量。続けてずーっと使うと髪にはいいですが、高価だなと感じるお値段なので、効果を実感しつつ、お財布にも優しいを両立できるサイズ設定だなと感じています。

また、このサイズなら旅行や出張先にも持ち運べるサイズだから1つ買っても損しないと思います。

ずーっと続けたい方は、大きいサイズもあるようです。

 

 

香り

髪につけて泡立てるときのシャンプーの香り。

これがとにかく好きな香りなんです。ベルガモットの爽やかでおしゃれ感のある香りなんです。一日の終わりにお風呂でこの香りに包まれながら髪を洗うと、仕事や家事なんかで疲れた心をリラックスさせてくれるんですよね。

この香りと同じハンドクリームあったら買いたいなぁ…と思ってしまいます。

 

効果

公式サイトでは、美容成分40%以上配合された高濃度美容液のシャンプーと書かれています。シャンプーの半分近くが美容液成分というだけあって、一回シャンプーとセラムを使用するだけでも、指通りが全く違います。引っかかることなくサラサラに仕上がります。ドライヤーで乾かしたあとに、ツヤがあることがはっきりとわかるくらいツルツルになります。

また、しっとりまとまる感じになるので、次の日のセットも取り扱いやすく感じました。

あと、カラーリングの持ちもケアされた髪だと、色もちが良くなるそうです。

 

私は、今みたいな夏の終わりに、髪のダメージが蓄積してパサついてる時期に購入して使用しています。