MENU

朝はパン派

最強の相棒

朝が弱い

最大の理由は朝が弱いから 。6時に起きてはいるものの、朝からお味噌汁やメイン料理を準備する時間は作れないのです。

 

パン1枚の上に広がる世界

パンって甘いジャムも合うし、目玉焼きも合うし、バリエーションは無限大ですよね。

私の定番はいちごジャム。スーパーでもお馴染みのものを購入します。

シンガポールへ旅行に行った時、感動したのはカヤジャム。独特の風味でファンになりました!

あんバターも好きだなぁ。

目玉焼きには絶対マヨネーズをつけます。

 

後片付けがラク

なんと言っても、お皿の枚数を劇的に減らせます。

朝の1分は貴重な時間です。

食器を洗う、子供の準備を一緒にする、登校班に送り出す、お化粧タイムなどなどホントにやることが多いからこそ後片付けに時間を取られないのは大事な事だと思っています。

 

最強の相棒

今年の1月に我が家にやってきた最強のトースター。

何がすごいって、ふっくら焼けること!

最初に専用のカップでお水を入れてから焼くことで、シュシュシュシュっと蒸気になってパンに降り注いで行くから、ふっくらと焼けるんです。

欠点は、焦げ目が急激についてしまうこと。いい感じの焦げ目を通り越してしまうんです。つきっきりで見てないとよく焦がしてしまうのなんとかならないかな〜。

とは言え、朝はいつも大活躍してくれます!