MENU

飛騨高山

3連休は飛騨高山に遊びに行ってきました。

 

高山駅

高山駅の近くにあるビジネスホテルに一泊することにして、駅周辺を散策。高山ラーメンを食べてから、古い街並みを歩いて、木製の器や箸などのお土産屋さんをみたり、飛騨牛乳のソフトクリームを食べたりして歩きました。着いた日の次の日は、高山祭があるようで、観光客で溢れかえっていました。

 

飛騨牛

お昼は控えめにして、夜は飛騨牛の焼き肉を食べようと15時にお店に予約を入れようとしたところ、この連休は予約は受け付けてませんとのこと。17時に改めてお店に行くともう今日は満席です。って言われてしまいました。

他に空いているお店を探してなんとか飛騨牛にありつけたものの、満足感を感じずお店を後にしました。

三連休の人気を舐めていたわけではないのですが、下調べが甘かったと反省です。

 

朝市

次の日は、気を取り直して朝市を周り、食洗機対応の箸を家族分購入!息子の箸が剥げていて、代わりになる子供サイズの箸を探していたのでお揃いの箸を購入できて、旅の思い出になりました。

みたらし団子を食べて、朝市を楽しんで高山を後にしました。

 

平湯温泉

最後に、平湯温泉に立ち寄りました。露天風呂がたくさんあって一つの浴槽に私と娘の2人だけでゆーっくり入れました。お湯は湯の花がふわふわと浮いていて、白く濁っています。温泉に来た気分を十分に味わって帰りました。