MENU

冬に向けての予約

もう10月。本当季節が移り変わりのは早いですね。

冬の流行に備えて、インフルエンザ予防接種を予約しました。

 

インフルエンザの予防接種予約

私の職場では、職場に産業医が来てくれて注射をしてもらえるので、申し込みをしたら完了。

子供達のインフルエンザ予防接種は毎年、小児科への予約のスタートダッシュに間に合わずギリギリ年内に打ち終わるスケジュールを組むのですが、今年は、市役所から接種費用の助成券が送られてきたので、余裕を持って予約できました!

子供達は2回接種なので、この助成があることでここ数年、出費が少なくて住んでいて有り難いです。

 

クリスマスケーキの予約

ハロウィンも終わってないのに、もうクリスマスと思うのですが、クリスマスケーキの予約をしてきました〜。近くのスーパーで地元で有名なケーキ屋のケーキの予約の取り扱いもしているので、ウェブでカタログを見て家族に聞いて、スーパーに行って来ました。

人気のあるケーキ屋さんのクリスマスケーキは早い段階で予約分が埋まるので、時期を逃すとケーキ難民になったことがあります。今年はしっかり希望のケーキを予約することができたので、これで一安心。

今年は12月24日は土曜なので、我が家はケーキ屋さんに取りに行くこともできますが、月〜金だった場合、スーパーで受け取れるのは本当にいいサービスですね。

 

さあ、今日も一日、頑張りましょー。