MENU

晴天で気持ちの良い休日

この土日は、暖かくて過ごしやすい土日でしたね。お布団を干してカラッとさせつつ、スーパーへ向かいました。

 

よく買うジュース

このつぶつぶたっぷり贅沢みかんは息子と娘が大好きでよく買います。近くのスーパーで買いますが、安売りされることは、ほぼない贅沢なジュースなのです。

 

つぶつぶがたくさん入っていてみかん感を感じるし、果汁40%なので、粒だけじゃなくてジュース感も感じるし美味しいジュースです。

 

全国の駅弁

今日はスーパーで全国の駅弁を販売する企画がされていました。お昼ご飯何にしよう?と悩みながら買い物に出かけていたので、駅弁をお昼ご飯にすることにしました!

すごく久しぶりに食べたので、温め方にも驚きました。私の選んだのもはレンジで温めて食べるタイプでしたが、夫と子供達の弁当は、この紐を引いてください。という紐を引く事で石灰と水を反応させて熱々にするタイプで外で食べても温かい状態で食べられる工夫がすごいと思いました。

私は松坂牛炙りたれ弁当にしました。甘辛く味付けさたれに漬け込まれた牛肉の炙りが弁当全面に乗せてある贅沢なお弁当でとても美味しかったです。

 

お弁当を食べた後は、娘と公園で全力で遊びました。

追っかけっこをしたり、ストライダーを後ろから押してあげたりして身体を動かしました!