MENU

部屋を整えて、気持ちもスッキリする

愛用していた、ダイソンのコードレスクリーナーが壊れてしまったので、新しいコードレスクリーナーを購入した話をしたいと思います。

 

お掃除が手軽にできない

コードレスクリーナーが壊れてしまったので、コードがある掃除機を引っ張り出してきて、掃除をする生活をすすることに。

コードのある掃除機は持ち手の部分が倒れるので、2階の物置に普段収納しています。そのため、リビングの掃除をしようと思うと、階段を下ろしてくる必要があります。

息子たちも食べこぼしは減ったものの、クッキーなどポロポロとこぼれやすい食品などは落ちるので、食べた後にサッと掃除機をかけるなんてことをよくしていたので、コードのある掃除機を運ぼうと思うのは手軽に出来ず、億劫だなと思いながらの家事になっていました。しかも、コードレスに慣れると、コードのある掃除機って重く感じるし、両手が確実に塞がるので、使えなくなるとありがたみを感じるわけです。

しかも、久々にコードありの掃除機を使うと強モードで運転してるのに、吸引力が弱い。なんとなく同じところを2、3回かけないと取り切れた感じがしないのです。

やっぱり、コードレスの掃除機買おう!ダイソンの掃除機を買おうと思って検索をすることにしました。

 

予算と機能

急に壊れてしまったので、掃除機にかけられる予算はそこまでありません。手軽にサッとできることが一番の希望なので、最新のモデルではなく、お手頃で買えそうな機種を探す事にしました。

せっかく新調するんだから、運転時間はできれば60分がいいなーと思っていたので、Cyclone V10を購入する事にして、楽天の何かしらのセールでセール価格になるのを待つことにしたのです。待つこと1ヶ月。

ついに、BRAND Dayでセールになっていたので、購入を決めました。

 

直販限定

パイプの色はオレンジが通常セットのようですが、直販限定品はブラックのパイプになっているものでした。しかも、フレキシブル隙間ノズルという車のシートをお掃除する際に便利なツールもプレゼントしてもらえる事になってました。欲しい機能も揃ってるし、価格も予算内になっているので、購入ボタンをポチッとしました。

 

非常に早く届いてびっくり

注文して、翌日には発送完了の案内。翌々日には我が家に到着していました。フレキシブル隙間ノズルは別の梱包らしく別便でくるのだと思ってましたが、これまた同時に発送していただき、同時に受け取ることができました。本当に早いです。

 

組立て、いざ充電

早速梱包を開けて、手順通りに組立をしました。ブラックのパイプが輝いております。

そして、充電スタート。充電のたまり具合がこれまでのコードレスクリーナーでは分かりづらく、過充電してしまうことが多々ありました。V10の電池は3つのメモリになっているので、あとどれくらいなのか感覚的にわかりやすくなっていいと思いました。また充電時間も5.5時間から3.5時間に短縮された形になるので、まだ充電が終わってない〜となることも減りそうな気がしています!

 

電源オン!

試しにリビングのフローリングを掃除してみました。強さは3段階あるので、真ん中の強さでしました。これまで、2段階だったので強モードで掃除する事もあり、すぐに電池切れをしていましたが、V10は真ん中の強さで十分にゴミを吸い取る感じがするので、運転時間をさらに長くできそうで嬉しいです。もともとダイソンのコードレスクリーナーを使用していたので、その他の前に進む感じなどは慣れているので、使いやすく感じています。

 

新しい掃除機のおかげで、お掃除事情が良くなりました。いい買い物ができた気分です。